トップページ | 2007年4月 »

迷い…。

約1週間の療養の中、迷っていることがあって考え中…。。。

それは4月6月公演があるんだけど、それに出るか出ないか?

先生に相談するとあっさり「yutikiさんが決めなさい」って。

うーん。。。(゜-゜;)

最近までは6月の公演に出ようかと思っていました。

でも、熱も下がって今日くらいから元気になってきたら

  “コンクールに専念すべきかなぁ…”

  “今から稽古始めるのも遅い方なのに仕事とコンクール稽古と、

   公演の稽古って、はたして両立できるのだろうか?”

っと思ってきました。

本当はこの休みの間に稽古ができれば、そう考えなかったと

思うんだけど、休んだ焦りかな?!

1週間だけなんだけど、それでもyutikiにとっては

貴重な “1週間”

来週にでも、もう一度先生に相談してみよう。

もうこれからは、気を引き締めて稽古に励もうっと。

普段から体力ないから心配だけど、できるだけ。
目標に向かって続けていこう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キツイよぉ~( ┰_┰)

公演が終わってから次の日、少し咳がコホコホ…。

火曜日から仕事は年休で1週間お休みぃ~ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p ♪

…と思いきや、疲れと、休みとあって気が抜けたか、

朝から高熱!!!!Σ(゜□゜;)!!!!ガーン!!!

熱が下がらず病院行くと、ハイ…ありがとうございます。

今流行のインフルエンザです。

公演後はコンクール稽古すると張り切っていたのに踊れない(キ▼д▼;)トホホ・・

楽しい休日も外に出れずに家にこもって療養します。。。

早く踊りたい…(;_q))クスン

みなさま季節の変わり目、体調にはくれぐれも気をつけて下さい<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (13)

公演終了~(゜O゜;/

なんとか公演終えることができました。

大きな間違いはしなかったけど、うーん…

リズムがとりきれず、今後の反省と課題が残った一日でした。

またコンクールに向けて稽古に専念していきたいですp(・∩・)q

今回踊った演目はyutikiの流派、創作舞踊にあたる、

「浜降りて語ら(はまうりてぃ かたら)」です。

Hamauri

写真は同じ稽古場で歳は下だけど踊りの先輩である、Rちゃん。

なかなかいいツーショットでしょ?!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度の日曜日♪

☆o(*☆o☆)o♪お知らせ~♪

3月18日(日)に、那覇市文化協会創立15周年記念で

  『2007 あけもどろ総合文化祭 古典芸能

     あけもどろに舞う、音清(おとちゅ)らさ』

  場所 沖縄県那覇市民会館 大ホールにて

  開場17:30  開演18:00より行われます。

入場料は¥1,000 (⌒▽⌒;)/結構安い♪

那覇市文化協会に加盟しているいろんな芸能盛りだくさんで

子どもから大人まで出演しまぁ~す!

yutikiも出演しますよ~((o(б_б;)o))ドキドキ

今回は「浜うりてぃ かたら」をします。

普段は男役なんだけど(身長が高い方で…158cm)

今年は女踊りが多いコンクールなので勉強の為に女やりたぁ~い!!!!!

…と、先生にお願いして念願の女役しま~す\(^^\)(/^^)/

だから毎日稽古…。

今日もいつものごとく今から稽古…。

張り切って、頑張ります♪

ただ、本番間近なのにリズムがとれない…(汗)

難しいです(キ▼д▼;)トホホ・・

ギリギリまで稽古して本番バッチリ踊れるようにしたいです。

観に来れる方、来てくださいねぇ~(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして。

ココログ初心者です…(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

沖縄の琉球舞踊を習っています。(純うちなぁ~んちゅです^^)

今年は最後のコンクール

琉球古典芸能コンクール 舞踊 「最高賞(☆Д☆)キラリーン♪をめざします。

日々の厳しい稽古の中、笑いあり、楽しさあり、悔しさあり、悲しみあり、感動あり…など

いろいろ綴っていきたいと思います。

いろんな面でまだまだ初心者です。

応援よろしくお願いしまぁ~す♪m(._.)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

トップページ | 2007年4月 »